勝手に大山王国(ニュースフラッシュウォッチ)

当ブログページでは、中国地方最高峰、山陰の誇り、国立公園大山(だいせん)周辺の広域観光連携を促進している「大山王国」(NPO大山中海観光推進機構)のWebサイトに毎日掲載される「王国ニュースフラッシュ」というコーナーをウォッチしながら勝手に思いついたことなど、つれづれにコメントしています。

2006-01-27

1/27 王国ニュースフラッシュ

大山から見る夕日は本当に綺麗ですね。また、大山を背にして昇る朝日もまた格別。 「大山は日が昇るところ。出雲(大社)は日が沈むところ。対の関係にあるように思いますが・・・。(I)」という意見に共感を覚えます。本家大山王国HPでは夕日の写真だったので、僕は対抗して朝日の写真をアップしておきましょう(笑)
この写真は、米子の「朝日町」という繁華街で文字通り朝まで呑んで、朝帰りしたときに、植田正治写真美術館前から撮影したライジングサン。王国の写真と並べてみてください、東側と西側の景色です。ここからの眺め、本当に最高です。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home