勝手に大山王国(ニュースフラッシュウォッチ)

当ブログページでは、中国地方最高峰、山陰の誇り、国立公園大山(だいせん)周辺の広域観光連携を促進している「大山王国」(NPO大山中海観光推進機構)のWebサイトに毎日掲載される「王国ニュースフラッシュ」というコーナーをウォッチしながら勝手に思いついたことなど、つれづれにコメントしています。

2006-02-02

2/2 王国ニュースフラッシュ

今日のニュースフラッシュの写真は「松葉ガニ」ですね。
境港の冬の名物、見てるだけで食べたくなってきます。
でも実は安くて美味しい「紅ずわいガニ」もボク的にはオススメです。
ベニズワイの身は、松葉ほど繊維質ではなく、ホロホロとしたカニ缶のような身ですが、
味は濃厚でとっても美味しくいただけますし、特に浜茹したものは格別です。
みなさんもいかがですか、たまには「紅」もいいですよ。
って、松葉ガニではなく、しっかり紅ずわいガニのPRになっちゃいましたね(汗;)

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home